FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

生きがい

「ごめんね、忙しいのにね~」「力にはなれるかは、わからないけど…(´・_・`)」「いやいや、私の話だけ聞いてもらえればそれで、充分だから~(*^_^*)」「サラブレット、こちらが宮崎県議会議員の 図師博規 君よ***」図師博規HP公式サイト倉庫で話を…と思っていた樹erie…結局容量オーバーのスケジュールに、@@@サラブレットが樹erieに変わって ”天一天上!”なんと美しい夫婦愛!「とんでもね===(`o´)いつも、樹erieの...

続きを読む

小規模事業の為の補助金申請

【5月7日(土曜日)宮崎は☁/☀】朝からリトル社長をサッカー練習試合の為に川南町農村運動公園(農村運動公園!?ってなんか凄いでしょう農業の町:川南町ならでは!ね、こんな所あるの初めて知ったわ~隣町なのに)という所に送り、家事をパパッと済ませ補助金申請書を書こうとしたら、「ぐ~」とおなかの虫の音声受信!「この子にも餌あげなきゃね~」 と・・・【から芋との闘い始まる・・・】・やっと使い終わってせいせいした...

続きを読む

家庭訪問~準備編~

【4月20日(水)☀】「お帰り~ お疲れさ~ん**」【木製コンポストモニターさん宅より堂々帰宅】「一段と勇ましくなっちゃって、まあまあお土産まで頂いちゃったの、Hさんってなんて良い方なんでしょうね~。」「うん僕の事、すごく大事にしてくれたんだよ~~(^∇^)」「それは良かったわね~~。。」  ...お土産に感謝して早速夕食に酢のもの登場...「樹erieさ~ん、発売したら教えてくださいね^^」モニターさんからの暖かい...

続きを読む

モニターさんの声

【午前中で薪配達準備完了!】【午後はコンポスト業務!】さっき、コンポストモニターさんから、「虫がでて・・・」 のライン入り、そろそろウジ虫君達も出動開始!そして同時に「木製コンポストレスキュー隊出動開始!!」「だれ?行く??」まあ、今は一人でやってますから、子供の参観日終了後に伺うんですけど ^^ そもそも、コンポストにウジ虫くん達は必要不可欠!な存在です。美しい絹を作るカイコさんみたいなものです...

続きを読む

木製コンポスト取説~その1,その2~

【木製コンポスト取説:その1】私が使っている木製コンポストは、実験用ですので容量が大きいタイプです。今、開発中の”樹erie box ” はもう少し小さいサイズです。 【木製コンポスト取説:その2】 発酵温度が上昇しなくなったり、基材が重くなったりしたときは、基材の取り換えが必要です。どのタイミングで、交換又は取り出しが必要かは”慣れ”が80%だと思います。3/17日から始めている木製コンポストのデータは、出来次...

続きを読む

プロフィール

樹erie

Author:樹erie
【宮崎県県立図書館~パネル展】
 ★期間:2016年1月~2月
宮崎県の森林に住みついて40年以上、森の番人兼妖精の ”樹erie(じゅえりい)” と申します。
女性的主観からの林業再生に、私が長年かけて研究し続け、特許権を取得した、”樹erie box” という、木製生ごみ処理容器をもって、みなさんに協力してもらたい!!
そんな想いから、昨年(2015年)10月1日に合同会社を設立致しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。