FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ニンジンから宇宙へ

【オーガニック人参の収穫】「生ごみ堆肥から人参さんこんにちは!」「やったー、私にも”人参”が出来た\(^o^)/」「モグラくんに随分悩まされたけど、何とか自力で成長してくれて、ありがとうo(^▽^)o」勿論、栄養分というか堆肥というか、それは、木製コンポストからの生ごみ堆肥only!ジャガイモの場合は、生ごみから出る芽が気になって仕方なくて植えたわけだけど、人参の場合は、農業するなら”人参から~”って決めててね…...

続きを読む

発酵経過観察記録①,②

【2015年4月24日~5月20日】★森下機械(株) 様 (解説:森下機械さんは鋸屑の製造機 販売会社なのですが、パナソニックさんの電気式バイオ型コンポストの共同開発社でもあり、以前の松下電工(現在のパナソニック)さんから長い付き合いだった事を社長の森下君から教えていただいていました。私の勤めていた会社はその鋸屑機械のユーザーだったわけで、生ごみコンポストに対する研究開発が、ご自身の体調を損なうほどの苦悩の日々...

続きを読む

家族は一日にして成らず

「あんた、疲れてるんじゃない?寝る時間無いって言ってたけど・・・」先日(3/27)の日曜日に母が、化粧っ気もなくやつれていく(母にはそう見えるらしい)私に、有機&無農薬長ねぎを”ドサッ”と持ってきてくれた。母の野菜は本当にいつも立派な出来だと、感心させられる・・・いつも最終処分場のTree alive L.L.Cでは、仕事が舞い込んだ事に喜んで、実験開始!【実験】①実食・・・間違いなく甘みもあって美味しい。誰も異議なし...

続きを読む

プロフィール

樹erie

Author:樹erie
【宮崎県県立図書館~パネル展】
 ★期間:2016年1月~2月
宮崎県の森林に住みついて40年以上、森の番人兼妖精の ”樹erie(じゅえりい)” と申します。
女性的主観からの林業再生に、私が長年かけて研究し続け、特許権を取得した、”樹erie box” という、木製生ごみ処理容器をもって、みなさんに協力してもらたい!!
そんな想いから、昨年(2015年)10月1日に合同会社を設立致しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。